BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2015/12/30

打掛?引き振袖??

こんにちは、クレールです。

今日は帰省ラッシュのピークとか。
電車や飛行機、車も混雑してるかもしれませんが、
お気をつけて旅行を楽しんで下さいね。

大切な人に会いにいく。
毎日会えないからこそ、こういった機会に
皆さんで楽しくお過ごしくださいね。

さて、今日はフォトウェディングで人気の和装のお話。
和装の衣装といえば、白無垢。

白無垢は洋装で言えば、ウェディングドレスと同じで
花嫁衣装で最も格が高いお着物です。
皆さんも白無垢のイメージがあると思いますが、
ではその他のお着物って思い浮かびますか?
和装には、色打掛と引き振袖の大きくわけて2種類があるんです♪
a (2)
今日はこの2種類のお着物をご紹介。

まずは、色打掛から。

IMG_0629-52
色打掛は、ドレスで言えばカラードレス。
色や柄を楽しめるので、白無垢よりも自分らしい一着を選べるのがポイント。

特に前撮りの方は、挙式の際にウェディングドレスを着るので、
前撮りの際は、色鮮やかな色打掛の方がおススメです。

続いて、引き振袖。
IMG_1199
引き振袖は、女性の方なら少しなじみがあるかも。
いわゆる成人式の時に着る振袖の裾を引いた状態をイメージして。

人気の黒引きは唯一挙式でも御召しいただける格の高いもの。
また、花嫁にとって振袖を着る最後のチャンス。
引き振袖と色打掛の一番の違いは、後ろ姿に現れます。
打掛は羽織るもの、振袖は帯まで楽しめるもの、ということで
上の2つのお写真を見ていただいてわかるように
シルエットも少し変わりますよね。

どちらにも特徴があって、選べないですよね。
そんな時は、、、
気になる衣装、全部着るのがおススメです☆
お色直しよりも、お安くすみますし、
何より、
着る機会は一生に一回!

ぜひ、後悔しない花嫁になって下さいね。

まずは一度無料試着をお試しください。
お一人ずつにあったご提案をさせていただきます。
お気軽に、ご来店をお待ちしております♪

m.takeuchi

結婚写真ならクレール【東京・大阪・京都・神奈川・千葉・埼玉・三重】
ウェディング専門フォトスタジオで、
和装ロケーションフォトやドレス写真、
写真のみ結婚式の様々な
フォトウェディングプランをご提供致します。
二人だけの記念に残る結婚式写真。



アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東