BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2015/12/20

スタジオ撮影の魅力

こんにちは、クレールです。

寒くなってくると、インドアにこもりたい・・・
そんな時こそ!
enjoy☆studio shooting!!
と、ムリヤリ話を曲げてみます(笑)

フォトスタジオ。
敷居はそんなに高くないけど、どんな仕組みか
分からない。
そんな不安が少しありますよね。
皆様の不安や素朴な疑問を、なくすお手伝いができたら嬉しいです。

そこで、本日はスタジオ撮影の魅力を少しだけご紹介☆
IMG_9769

最近の結婚写真やフォトウェディングは
撮影したい場所に行って撮影するロケーション撮影と、
スタジオと呼ばれる室内のセットで撮るスタジオ撮影に大きく分かれます。

スタジオは大型のところから、
本当に1室のところまで、カタチは様々。

シンプルにペーパーで出来たバック紙だけを置いているところや
映画のセットみたいに、壁や部屋自体を作りこんでいるところも。
IMG_7547

ちなみに、クレールのスタジオは、ハウススタジオのようなセットから、
シンプルなバック紙もどちらもご用意。
お二人に、衣装に、イメージに合わせて
色々なバリエーションで撮影できちゃいます。


スタジオ撮影とロケーションとの一番の違いは、
『光』です。
IMG_9260
ライティングとも言われますが、室内にあるスタジオには
自然光を再現するライトがたくさん!

スタジオの最大の魅力のライティング。
それはお二人のイメージやフォトグラファーのイメージで、
ライティングを自由自在に操れるところ、
なんです。
お天気に左右される事もないので、ちょっとかっこよく
固めの光で、とか
光に包まれているような柔らかいライティングで
花嫁の魅力を引き出したり、など。
同じスタジオでも無限大の可能性が!!

いかがでしたでしょうか。
少し専門的になってしまいましたが、
次回は、ライティングでどんなに差が出るか、など
おとどけできたらな、と思ってます。
お楽しみに☆

m.takeuchi
photo by: k ishii

結婚写真ならクレール【東京・大阪・京都・神奈川・千葉・埼玉・三重】
ウェディング専門フォトスタジオで、
和装ロケーションフォトやドレス写真、
写真のみ結婚式の様々な
フォトウェディングプランをご提供致します。
二人だけの記念に残る結婚式写真。




アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東