BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2015/12/12 最終更新日: 2015/12/13

【南青山店】ベールに込めた想い☆

こんにちは、南青山店です。

和装でもそうですが、ウェディングにまつわる衣装には
1つ1つ意味が込められていることが多いんです。
例えば、ブーケとブートニアの関係だったり、和装で言えば
綿帽子や角隠しの由来など、様々。

その中から今日は、ベールにまつわるお話をお届け。

ベールは「汚れなく清らかなもの」の象徴であり、
邪悪なものから花嫁を守るという意味があります。

挙式の最中に花婿が花嫁のベールをあげる、
ベールアップの瞬間がありますよね。

では、ベールを下ろしてあげるのは、誰?
それは、花嫁のお母様です。
224152338_0030
そのベールを顔の前へ下ろすことで
「これまで長い間、愛情と優しさを持ってあなたを守ってきましたが、
今日からはあなたが選んだ最愛の人とともに幸せな人生を歩んでください」
という思いを込め、お母さんは娘への最後の身支度を完了します。
そして、花嫁を一生愛し守ることを誓った花婿だけが、
両親に変わってそのベールを上げることができるのです。
ちなみに、お父様の役割は、花嫁を花婿に託すため
バージンロードを一緒に歩く、という大役がありますよね。

ご両親にとっても、大切なお子様の門出の瞬間です。
ぜひ、しっかりとお写真を残して頂きたいなと思います。
写真は言葉は語らない。だからこそ、想いを込めることができると
私達は考えています。

一生に一度の素敵なシーン。
1つ1つの意味を知り、想いを込めることって、
とても素敵な事ですね。

ぜひ、前撮りの際もご家族様そろってのご来店をオススメします。
もちろん、お子様がいらっしゃる方には、お子様に
ベールガールをお願いしちゃいましょ。

皆様のご来店をお待ちしております。

m.takeuchi

南青山店 03-5468-3331
〒107-0062 東京都港区南青山5丁目3番10
FROM1stビル501号
グーグルマップで確認
営業時間:10:00 – 20:00(火曜定休)
年末年始の休業日のお知らせ
12月30日~1月3日
南青山店の撮影ギャラリーはこちら
http://www.s-claire.jp/studio/kanto/01.html
結婚写真ならクレール【東京・大阪・京都・神奈川・千葉・埼玉・三重】
ウェディング専門フォトスタジオで、和装ロケーションフォトやドレス写真、
写真のみ結婚式の様々なフォトウェディングプランをご提供致します。
二人だけの記念に残る結婚式写真。


 

 

アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東