BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2023/10/26 最終更新日: 2023/11/28

ペットとウエディングフォトが撮りたい!映える写真と注意点を大公開

家族同然のペットとウエディングフォトを撮りたい方も多いのではないでしょうか。そこで今回はペットとウエディングフォトを撮影するための注意点からおすすめできるポイントを紹介します。ウエディングフォトを撮る際の参考にしてくださいね。

 

▼時間内に衣装が着たい放題?一度きりだから衣装を楽しんでもらいたい思いから生まれたキャンペーン実施中

 

▼最短即日にデータが手元に!忙しい花嫁さん御用達のプランをさらにお得なキャンペーンにしました

 

 

ペットと一緒にウエディングフォトを撮る!おすすめポイント

ペットと一緒にウエディングフォトを撮るのは、どんな魅力があるのでしょうか。ぜひ確認しておきましょう。

 

人数が増えて楽しい印象になる

新郎と新婦の間に、嬉しそうに佇むペット。動物と一緒に写真を撮るのはとても現代的であり多様性が伺える瞬間です。

 

人数が増えることで楽しい印象になります。また飼い主に囲まれた嬉しそうな愛犬の微笑みは、よりいっそうウエディングフォトを幸せな雰囲気にしてくれるでしょう。

 

ペットの可愛い姿を撮ってもらえる

ペットの可愛い姿をプロに撮ってもらえる機会は、そう多くないものです。家族写真として1枚くらいはほしいものですよね。ウエディングフォトだけにとどまらず、ペットとの思い出の保存にも役立ちます。

 

家族同然だからこそ一緒に撮る

家族としてペットと自分たちに境界線を設けていない人たちは多いものです。実は筆者もその一人。毎日一緒にご飯を食べて、一緒に過ごしているペットとなぜか別行動することに違和感を覚える方は多いものです。近頃は旅行先でも、買い物でもペットと同伴できることが随分と増えました。

 

そんな世の中ではもちろん結婚式も、ウエディングフォトも一緒。「ペットと一緒に撮影するのが大前提」ーーそこに理由はないのです。

 

ペットと一緒にウエディングフォトを撮影するときの注意点

家族同然のペットでも、見た目や置かれる境遇はさまざまです。そこでペットと一緒にウエディングフォトを撮影するための注意点を紹介します。

 

プランを確認する

ペットと何枚撮れるのか事前に確認しておきましょう。犬種やペットの種類によって撮影料金が変わることもあります。また新郎と新婦で撮影している間、ペットはどのように待機できるのかも事前に確認しておきます。

 

対応犬種かどうか調べる

スタジオのキャパシティによっては、大型犬の同伴が難しい場合もあります。一緒に出向いて撮影する気に溢れていたのに、断念するのはとても辛いものです。あらかじめ確認しておくようにしたいですね。

 

また、ペットとウエディングフォトを撮影する場合は、スタジオやロケーションの地までどのような交通手段で出向くかもしっかりと考えましょう。

 

マナーおむつは着用か

スタジオによっては、粗相の可能性があるペットにはマナーおむつを着用しなければならない場合もあります。

 

ペットの衣装を確認しておく

ペットとの撮影がOKでも、衣装はどのくらいあるのかは事前に確認しておきましょう。もし気に入らない場合は、衣装の持ち込みに料金がかかるのかもチェックすることが大切です。

 

ペットが好きなものを持参してじっとしててもらう

愛犬の場合は、コマンドや「散歩」などの言葉を理解して写真を撮らせてくれる子も多いです。

 

一方でうさぎや猫などの場合は、じっとしていることにストレスを感じてしまう人も多くいます。その場合は、おやつなどを持参してペットが楽しく写真を撮れるように工夫しましょう。

 

ペットと一緒にウエディングフォトを撮るならクレール

ペットと一緒にウエディングフォトを撮るなら、ぜひクレールで。ペットのご衣裳のお持ち込みは無料です。そのほか、ヘア小物などの持ち込みも無料。ドレスや和装の試着もかねて、ぜひご見学されてみては?

 

撮影の予約をする
▼時間内に衣装が着たい放題?一度きりだから衣装を楽しんでもらいたい思いから生まれたキャンペーン実施中

 

▼最短即日にデータが手元に!忙しい花嫁さん御用達のプランをさらにお得なキャンペーンにしました

 

アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東