BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2023/09/09 最終更新日: 2024/02/06

ソロウエディングを友達と!その魅力を事例と共にご紹介


クレールには、ソロウエディングプランという料金形態があります。

世間的には「ソロブライダル」「ソロプラン」とも呼ばれていますが、どちらも結婚写真と大きく違うのは新郎さまが不在ということ☝

注目のソロウエディングプランとは?

既婚・未婚、年齢など問わずにドレスや和装の花嫁衣装を着て撮影するプランのことを指します。

完全に一人で撮られるソロも多くの方にご予約をいただきますが、お子さまや、お母さまなど誰かと一緒に撮影もできます。

今回は、お友達と一緒にソロプランをお選びいただいたお客様をご紹介いたします🎉

 

 

▼バイヤー厳選新作衣装展示会。ご相談・ご試着無料です!

 

▼最短即日にデータが手元に!忙しい花嫁さん御用達のプランをさらにお得なキャンペーンにしました

 

親友と最高の「いま」を♡

双子ちゃんのようにも見える仲良しのおふたりのキュートな笑顔😍

とっても可愛らしく、そしてキレイで見ている方も自然と笑顔になってきます🌈

もちろんソロでも

ソロプランにお一人ずつお申込みいただいたので、もちろん「ソロショット」もお撮りします!

お好きなお衣装やアクセサリーで今の自分の最高に美しい輝きを✨お写真にしますよ🎵

それぞれにお一人ずつ

カラードレスを選んだおふたり。ヘッドアクセサリーやブーケを似せつつ、それぞれに自分らしく。

おふたりの美しさ、そしておふたり一緒のとびきり笑顔。最高の思い出を残すことができました。

ちょっと特別な女子会にも♪

ソロウエディングを友達とやる理由とは?

さらにここではソロウエディングを友達と行う理由について紹介します。

自撮りでは撮れないハイクオリティーな写真を残せる

スマートフォンを使って自撮りをすることに抵抗がない世代も多く、現代では写真を基本としたSNSが多数展開されています。「もっとカメラの技術があったらな」と思うことや「ポーズの制限なく、撮られてみたい」という欲求をお持ちの方もいるでしょう。

プロ御用達の高級カメラで、さらに友達と楽しそうな様子を撮影できるのは、そのひとときが思い出になるものです。

友達との写真が思い出に残る

ウエディングドレスを以前やこの先で着る機会があっても、なかなか友達と一緒に記念写真を残すことはできません。来賓の場合は、友達はパーティードレス程度であることがマナーとされます。お二人で並んでドレス姿を撮影したいのなら、やはりソロウエディングプランを使うことが賢明です!

1人ではないのでソロウェディング撮影も恥ずかしくない

ドレスを着たいなら、ソロウエディングプランを使って自分だけで撮影に挑めばいいと考えられる方も中にはいるかもしれません。友達と一緒なら緊張感なく撮れるのが何よりのポイントです。

また普段の会話の様子や、お二人の様子をドレスアップして残せるのもおすすめ。スマートフォンで撮るのもお二人のどちらかがカメラマンになる必要があり難しい時がありますよね。

友達と旅行に行きながら記念に

友達と旅行に行く。彼氏や家族とも違う特別な時間ですよね。その時間をさらに豪華に残してみるのもおすすめです。都道府県によっては、まだまだソロウエディングを扱う業者が少ないもの。ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどに遊びに遠方から来るタイミングで、ソロウエディングを楽しむこともできます。数時間で終わるので、ぜひ旅行のイベントとして利用してみてくださいね。

ドレスの種類が豊富!衣装の試着をするならクレール

様々なドレスを試着できるのはブライダルフォトのクレール。契約前のご試着ももちろん可能です。ぜひお友達とドレスのご試着にお越しください。ポーズなどの打ち合わせもお気軽にお声がけくださいね。

 

▼バイヤー厳選新作衣装展示会。ご相談・ご試着無料です!

 

▼最短即日にデータが手元に!忙しい花嫁さん御用達のプランをさらにお得なキャンペーンにしました

 

アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東