BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2017/12/11

ブライダルの名脇役リングピロー

こんばんは!HIGEでございます。

今回はブライダルの名脇役、リングピローをご紹介します。

まず殆んど聞かないワードですよね・・・

結婚式で『指輪交換』のセレモニーが行われるまで指輪を置いておくもので、
牧師様から差し出されたリングピローを受け取り、指輪交換をする、、、
これには、お2人の『愛の誓い』の意味が込められています。

スクエアタイプのクッションにリボンが付いたものが一番多く、イメージも浮かびやすいですよね。
でも、実はリングピローには明確に決まった形というものはないのです。
最近は、宝箱のようなボックスタイプだったり、お花の上に指輪を置くタイプ、
ぬいぐるみが指輪を持ってくれているようなデザイン、和風の装飾を施したプレートタイプなど、
たくさんの個性的なリングピローがあるようです!

リングピローって結婚式の時しか使わないし、オーソドックスなものでいいかな、、、
とお考えの花嫁様!そんなことはございません。
挙式終了後にも、こんな使い道があるんです♪

 

【ファーストピロー(First pillow)】
結婚式で使ったリングピローを、赤ちゃんの初めての枕に使用する事。
赤ちゃんが生まれ、家に帰ってきてからの3日間、リングピローを枕にして寝かせるというものです。
こうすることにより、赤ちゃんが『健康で幸せに育つ』と言われています。

【思い出の品として飾る】
結婚式写真を、思い出として家に飾るのは一般的ですが、
写真を飾るのはちょっと恥ずかしいかも、、、
という花嫁様も、リングピローでしたらさりげな~く結婚式の思い出を飾れますよ♪
お2人の好きな物を盛り込んだリングピローであれば、なおさら飾りやすいですね。

【大切な方に贈る】
綺麗に保存しておいて、ご自分のお子様が結婚する時や、親友の結婚式の際に贈るのも素敵な使い方です。
先日ご紹介した、 サムシングフォーのサムシングオールド(何か古いもの)、サムシングボロード(何か借りたもの)にもなりますね♪

こんなに何役もこなしてくれるリングピロー。
こだわりたくなってきますよね~^^

 

実はフォトウェディングの持込小物でも、リングピローをお持ちいただく事が多いです。
先日は、なんとお父様手作りのリングピローもありました!
『結婚写真だけにしようと思ってるので、リングピローは買わないんだけど、、』という方でも大丈夫。
スタジオの小物をリングピロー代わりにして、お2人の大切な指輪をしっかりお写真に残せます♪

 

 

クレールからのお知らせ★ 

【 キャンペーンはこちら 】

【 ブライダルフォトフェアはこちら 】

♡フォトウェディングならクレール♡
「一生に一度」を、「一生の一枚に」ウェディング専門フォトスタジオで、
ドレスや和装でロケーション撮影、スタジオ撮影、前撮りや後撮り、写真だけの結婚式にアニバーサリー撮影など
様々なフォトウェディングプランをご提供致します。
【東京・大阪・京都・神奈川・千葉・埼玉・三重・奈良】

アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東