BLOG

ブログ

アーカイブ
           

投稿日: 2015/12/15

【みなとみらい店】おススメ和装コーデ♪

こんにちは、みなとみらい店です。

本日は、みなとみらい店から和装のおススメ
コーディネートをご紹介!

和装って、憧れはあるんですけど実際選ぶ際に
何を基準にしていいかわからない。
そんな声をよく耳にします。

打掛の柄や刺繍はお好みがあるとは思うのですが、
一式決まってて、アレンジが出来ないイメージがありませんか?

じつは、お着物もアレンジができるんです♪
まずは、半衿の色と柄。
IMG_0657-68
半衿とは、こちらのモデルさんで言うと、首元の紫の部分。
振袖や訪問着でも当てはまりますが、半衿はお洒落を楽しむ部分。
着物から差し色のように見える半衿は、
色味や刺繍の柄によって、同じお着物でも違った雰囲気になります。

IMG_0497_1-92
こちらは、淡い色の半衿に薄いピンクの花刺繍。
与える印象も全くちがいますよね。
また上の写真と大きく違う部分は、
打掛の下に着る着物、『掛下』の色を変えているところです。
こちらのモデルさんは、白無垢に赤の格子柄の掛下をチョイス。
純白のイメージの白無垢も一気に華やかな印象になります。

1-4
その他にも柔らかいピンク刺繍が入った白無垢に、
あえて赤地に鶴の刺繍の半衿をあわせると、あでやかに。

1-2
もちろん、色打掛に掛下や半衿を合わせても、
個性的になりますよ♪

いかがでしょうか。
一生に一回の和装。
フォトウェディングの際は、伝統もいいけど、
少しオリジナルを加えてみるのもおススメです。

みなとみらい店では、担当のスタイリストがご試着の際に
しっかりとご提案をさせていただくので、安心。

アレンジのオプション料も
掛下チェンジ:5,000円
半衿アレンジ:1,000円
ととてもリーズナブル☆

ひと手間加えて、とびっきりの和装スタイルを楽しんじゃいましょ☆
m.takeuchi

photo by: s.katou
みなとみらい店
045-650-1080
〒神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ6F
営業時間:10:30-21:00

みなとみらい店の撮影ギャラリーはこちら
http://www.s-claire.jp/studio/kanto/02.html

結婚写真ならクレール【東京・大阪・京都・神奈川・千葉・埼玉・三重】
ウェディング専門フォトスタジオで、
和装ロケーションフォトやドレス写真、
写真のみ結婚式の様々な
フォトウェディングプランをご提供致します。
二人だけの記念に残る結婚式写真。

                      
アーカイブ

SHOP

店舗情報

東北・関東